MENU
髪のこだわりが美のこだわりワンランク上のヘアケアMikulte

What's Mikulte

concept_01開発への思い

使用後すぐに効果を実感できる・使いたい時に使える

女性の命、それは髪です。
美しい髪を実現するためのヘアケアですが、
ヘアケア商品って
“使い続けないと実現できない”って思っていませんか?
でも本当は誰もが夢みていた商品。
それは
『使用後すぐに効果を実感できる。使いたい時に使える。だから持ち運びしたい。』
こんな商品を実現しようと、私たちは一歩踏み出しました。
こうしてできたのが “Mikulte (ミクルト)”です。

concept_02商品コンセプト

あらゆる女性・男性を一瞬でトリコに

mich + kulte → Mikulte

Mikulteには、ドイツ語で
mich(私を) kulte(トリコにする) という意味があります。

様々な商品がありふれるこの世の中で、
あらゆる女性・男性を一瞬でトリコにしてしまう。
そんな商品にしたい、という想いが込められています。

scroll
Mikulte第一弾商品/洗い流さないヘアトリートメント

3つのこだわりポイント

すぐに効果を実感できる即効性

いかに早く効果を実感していただけるかという機能性にこだわりました。

デートの待ち合わせ前や、寝坊した出社前の朝。
「今使いたい!」というタイミングで香水のように使っていただけます。

しっとり感のある美しい髪へ

パサつき、乾燥、ダメージ…
あらゆる悩みを解決します。

髪にうるおいをたっぷりと与え、 しっとり、ツヤツヤ、よくまとまる髪に 仕上げます。

上品なホワイトティーの香り

良い香りは当たり前。
ですが、香りが甘すぎたり重かったり…
「TPO的に使えない」という声が多数ありました。
そこで、使ってる側も、一緒にいる人側も、“不快”にならないをコンセプトに取り組み、ホワイトティーの香りにこだわりました。
さわやかで女性らしさ漂う香りです。

HOW TO USE

ヘアミルクの使い方

水気を取った髪にお使いください。
適量を手に取り、手のひらに伸ばし、
揉み込むようにしっかり馴染ませてください。

使用量目安

Short・Bobショート・ボブ

1センチ大

Mediumミディアム

2センチ大

Longロング

3センチ大

SITUATIONS

Just out of the bathお風呂上がりはもちろん!

Just before going out朝出かける直前や

Before dateデート前にも!

BEFORE&AFTER

髪のダメージで悩んでいた
20代前半女性のMikulte使用例

Mikulte使用例01

VOICE
USER VOICE 01

私の髪が細くてサラサラタイプなので、髪のまとまりがとても良かったです!
手に広げて髪につける際に香水のように香るので、とてもテンションが上がります。

USER VOICE 02

普段はヘアオイルを使用しており、クリームタイプはベタつくと思っていたがそんなことなかった。すごくまとまりがよく、しっとりしてよかった。
朝使って、夕方まで、半日はちゃんと(効果が)もった。

USER VOICE 03

元々は乾燥体質だが、夜にmikulteを使って朝起きてもまだしっとりしていた。
普段よりドライヤーを使う時間が短く、サラサラしていると感じた。

COMPANY

ごあいさつ

海老澤 潤一

エッジブランディング株式会社

代表取締役  海老澤 潤一 EBISAWA JYNICHI

18歳で美容業界へ飛び込みました。
現場で多くのお客様から学びを得て、店長・マネージャー・取締役を経験したのち、独立。

現在は美容室経営・コンサルティングに携わり、美容業界全体のサポートに尽力しております。

<主な経歴>

  • 大手美容室 店長
  • 大手美容室 エリアマネージャー
  • 大手美容室 営業本部マネージャー
  • 大手美容室 取締役
  • 株式会社BeQuest 代表取締役
  • エッジブランディング株式会社 代表取締役

会社概要

会社名 エッジブランディング株式会社
所在地 〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目2-7 ラフィネ麻布十番 701号室
TEL 03-6869-2344
FAX 03-6893-3931
代表取締役 海老澤 潤一
設立 2014年12月5日
サービス内容 インターネットメディア事業・ココネクト
インターネットを利用した各種情報提供サービス・カッティ
WEBサイトの運営代行及びコンサルティング